ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
yoshio

2009年10月14日

ハンパねぇポテンシャル!?〜釣行記10/12、13〜

10/12

今日は天気もいいし、風もないから釣りだーー!

行きがけにいつもの川でいいポイントを発見!

しかし蛇がいたのですぐ退散。


先日結構釣れた川へ行くことに!

この川は基本的にほぼ水がなく、深いところで1mぐらい。

しかも深いとこもほとんどないです。

だから2日連続だときついかな〜と思いきや、この日も好調!

まず今日は風がないので、水中が丸見えで、小魚もめっちゃいて、鯰と鯉とバスが泳いでるのが見える。

こんな狭くて浅いのに魚いすぎ!!


早速こっそり近づいて赤金スプーンを投げると早速ヒット!!!

結構デカイ!!

しかし見えてるとこでバラシました(:_;)

30アップはあったな(-.-;)

その後もスプーンを投げてるとコバッチがちらほら釣れた!

キャストしつつ、ふと水面を見ると何かが追いかけてきてる!

鯉だ!!

食いついたのが見えたのでフッキング!!

メバルロッドだと引きがやばかったです!!

けど陸に上げるのは無理そうだったので、水中で外してあげました。

いや〜、楽しかった!


その後もポイント散策してワームでコバッチを追加した。

帰り際にもとのポイントで白スプーンで鯉を釣りました!

今度はさっきよりかなり小さくて陸にあげれました。
34cm!!

なんか鮒みたいでした。

ちなみにこの日は携帯を忘れてしまったので、写真がなくてすいませんm(__)m

あと帰るときに雷魚が泳いでいるのが見えました。

なんでもいますね、この川はf^_^;

しかも数も多い!

ポテンシャルがハンパないです!!

これから何が釣れるか楽しみです!!!


ちなみに今日の発見は、白スプーンでも魚が釣れたこと!

基本金・銀しか釣れる気がしなかったので、これで戦力が増えました〜!!


場所 いつもの川、別の川
時間 14:30〜15:00、15:30〜17:30
釣果 鯉2匹、バス6匹(2バラシ)
釣具 スプーン{赤金(ロスト)、銀、白}、スクリューテール



10/13

今日もまた同じ川の同じポイントへ!

しかし今日は強風。

普通に寒い彡(-_-;)彡

仙台ではもう軽く冬を感じる今日この頃です。


昨日までの釣果が嘘のように全然釣れん(:_;)

30分ぐらいしてやっとコバッチ1匹・・・。
ハンパねぇポテンシャル!?〜釣行記10/12、13〜

帰り際にいいサイズをかけたけど、メバル用ジグヘッドだったので、普通に針を伸ばされてさようなら(:_;)

無念(−_−#)


場所 別の川
時間 16:30 〜 17:30
釣果 ラージ1匹(1バラシ)
釣具 スプーン(白、銀)、グラスミノーS


同じカテゴリー(淡水釣行記)の記事画像
9/28 バス in 仙台
9/20 Bass Fishing in 青葉区
9/11  スモール・ナマズ  in  仙台
~8/29 川釣り in 仙台
8/16 バス in 仙台
8/14 スモール in 仙台
同じカテゴリー(淡水釣行記)の記事
 9/28 バス in 仙台 (2010-09-28 13:24)
 9/20 Bass Fishing in 青葉区 (2010-09-20 01:02)
 9/11 スモール・ナマズ in 仙台 (2010-09-12 00:06)
 ~8/29 川釣り in 仙台 (2010-08-31 20:04)
 8/16 バス in 仙台 (2010-08-17 00:48)
 8/14 スモール in 仙台 (2010-08-15 11:33)

この記事へのコメント
いつもブログの記事にボウズがなくてうらやましい限りです
そんな川が家の近くにあったらなぁ・・・

話変わりますけどお気に入りの登録ってどうやるんですか?
コンピューターは初心者なので教えていただけたら
うれしいです
Posted by secozurisisecozurisi at 2009年10月15日 01:45
スプーンで鯉釣ってしまったんですか!(笑

すごいです、こちらの川(浅いですが)にも鯉のたまり場があります

元々パン食い放題の川から流れてきた連中なのでこちらも白スプーン効きそうですね

でも、シーバス釣りの人がものすごいのを釣ったとの話もありますし

やってみたいんですけど(怖
Posted by いえおおいえおお at 2009年10月15日 10:17
>secozurisiさん
いちおう坊主は少ないですけど、小物狙いのセコ釣りばっかりなんで本当に恥ずかしい限りです(-.-;)

お気に入りの登録の仕方ですが、メッセージを送っておきましたので、見てみてください。
わかりにくい説明ではありますが、いちおうできますのでやってみてくださいf^_^;
Posted by yoshio at 2009年10月16日 01:12
>いえおおさん
確かに怖いですf^_^;
僕はメバルタックルで挑んでるんで、竿がぶちまがって、かなりドラグがめっちゃ出て、かなりスリルがありました(-.-;)
実際大物かかったら終わりですけどf^_^;
けどそのスリルがたまんないですよ〜!!
白スプーンでぜひ挑戦してみてください!
Posted by yoshio at 2009年10月16日 01:43
>オッツェンさん
詳細で丁寧なアドバイスありがとうございますm(__)mいただいたアドバイスに従って初ソイをゲットしたいと思います!!
あとあの川って魚がいるんですね。
知りませんでしたf^_^;
今度見に行ってみます!

あとポイントとかあまり知られたくないのでコメントは削除しますね〜。
独占欲が・・・(-.-;)
Posted by yoshio at 2009年10月16日 02:17
yoshioさんへ

海感釣行のお気に入りにさせてもらいました。

今後も宜しくです!
Posted by オッツェンオッツェン at 2009年10月16日 22:18
>オッツェンさん
ありがとうございます!

塩釜港の師匠(笑)としてこれからも頼らせていただくことがあるかもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by yoshio at 2009年10月18日 02:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンパねぇポテンシャル!?〜釣行記10/12、13〜
    コメント(7)